2023-9-8

わーい。8 月の 69 つ目の日記

9 月に行きたいから 666 は目指さないよ

2023/8/58 であさましくコメントを求めてしまった

そして計画通りいつもよりコメントや無言が多くて嬉しかったじゃん(コメントは数日、数週間、数 666 年くらい遅れてもいいじゃん?)

あれじゃん?

好きとか愛しているとか何度言われても嬉しいじゃん?

あとさ、自分でもいいの書けたじゃん、と思うといつもより感想や無言が多くなるじゃん

好みが似ているというか、見る目あるなというか、感心するじゃん

有限個の文字の組み合わせなのにね

強い感情のときは心を動かす何か出るのかな

なんて書いてて恥ずかしいからじゃんで誤魔化すじゃん

前になるけど「結婚しよ」という二つの意味で取れるコメントあったから二つの意味で取れる返事すじゃん。「いいよ」

あと中国から嗨。「唉 你的猫死了」も二つの解釈があったんだけど、よい方で解釈している。車にひかれた猫って中国語でなんて言うの?

それと毎月ハンガリーから来る方、Hogy van? もしくは Szia はたまた Sziasztok (ハンガリー語の挨拶だよね?)

Sziasztok は二人以上いる時に親しい間柄の挨拶らしい。人数で変わるの面白い

じゃん

中学生から読んでたとかン十年後に成人したとか同年代が多くてびっくり。僕が中二だからかな

なんかまだまだ書きたいんだけど求めるくせに与えられると恥ずかしくなって脳活動が停止するんだよね

優しい声で食べたいものや何かほしいものを聞かれると嬉しくて恥ずかしくて何もいらないと言ってしまう

いつもは LEGO やゲームやお寿司やケーキと言っているのに

脳活動が停止と書いたけど、嬉し恥ずかしくなると満たされて、もうその気持ちだけで十分になる

ふむ。嬉しいのは分かるけど、恥ずかしいのはなんでだろうね

嬉し泣きや嬉しションとかあるし、幸せすぎて交換神経がバグるのかな。かわいいじゃん

これでまたコメントとかもらえるんだろうな(チラッ、チラッ、じゃん)

やりすぎて嫌われるの好きだから怖いから半年に一回や、三か月に一回、一か月に一回、隔週とかにしよっか?

本当はありがたみ的に年一や四年に一回がいいのかな。やだけど

ホームズ彗星の公転周期は 6.89 年(次回は 2028/1/31)だし

オルバース彗星は 69.52 年(次回は 2024/6/30)なので都合よく切り上げ切り捨てして 6.9 年や 69 年

今のところ一番短い公転周期のパンスターズ彗星 (311P) なら 3.24 年周期だし、次回は 2024/1/1

でも西村彗星なら次回 2023/9/18 だよ?

空の低い位置にしか見えないことから、順調に明るくなったとしても観察するのは大変厳しい状況

西村、親近感わくじゃん

ばいばい、またね

ばいばい

また明日とか明後日とか

ばいばい

(何度も振り返り)

ばいばい

(遠くから)

ばいばーい

(寂しくなるから一度も振り返らず別れたことを今でも後悔している)

またねー

(ばいばい)

じゃん