秋の夏休み 8 高雄 → バンコク

2023-11-27

イン・ザ・スープ、オン・ザ・スープ

錦田肉燥飯で朝食

ご飯と一緒に安いスープを頼む

スープを頼んだ時にいろいろ言われる

分らないけど、とりあえず OK にしておく

このスープは時間がかかるよ!的なこと言っていたんだろうな

ご飯を食べ終わった後に出てきたから

おじさんが遅くて悪かったね的な笑顔

にこっ!

そのスープはお椀いっぱいの魚の頭がごろっと入っていた

真っ白な魚の目を見ながら飲む

にこっ!(魚に)

魚の頬の部分を食べてみたらすごく生臭くて

車にひかれた猫にそっとあげる

車にひかれた猫には頬がなく、魚のやけに白い身がそっと地面に落ちる

非悲情城市

夕方、高雄空港からバンコクへ

空港で飛行機を待ちながら台湾を振り返る

台湾は角煮丼が美味しかったな

魯肉飯みたいに角煮飯も日本で流行ってほしい

そぼろ状の滷肉飯より、ごろっとした焢肉飯の方が好き

どんぶりではなく、ご飯茶碗に角煮一個乗ってるサイズが丁度いいな

もう一品食べれていいじゃん?

あと YouBike 便利すぎ。タクシーとバスを使わなかった

また台湾に来るなら YouBike アプリでステーション位置を確認してホテル決める

YouBike のカゴにゴミを入れられたのが唯一残念なくらいの楽しさでした

台湾の車にひかれた猫は排気ガスで汚れているのが日本との違い

マイケル・クライトン祭り

夜、バンコクに着き、バスに乗る

乗客が窓の外を指さす

花火

ロイクラトン祭り

夜中 2 時

川に大量の灯篭や

灯篭が空に上がる天燈上げ

台湾でもあったな

台湾では昼間でも観光客向けに飛ばしていた

灯篭で明るいから車にひかれた猫をいっぱい拾う

みんな痩せているな

ロイクラトンと聞いてマイケル・クライトンにしたんだけど

アンドロメダ病原体(COVID-17 みたいに、宇宙にも未知のウイルスの可能性。ベイビーと老人)

大列車強盗

ジュラシック・パーク(琥珀に閉じ込められた虫の中の DNA から恐竜を復活させる発想よ)

ライジング・サン(日米経済摩擦の時代性。マコ岩松が乳房舐めるの羨ましかった)

ディスクロージャー(男性が女性に、ではなく女性が男性にするセクハラ。ファイルを削除する CG)

ER(一話で複数のエピソードがスピーディに別視点による一つの問題を扱うの見事すぎ)

と本当に幅が広いよな

もっと作品が読みたかったし観たかった

痩せた車にひかれた猫の頭をなでる