車にひかれた猫オブ・ザ・デッド

2023-7-22

ゾンビの動作を停止させるには頭を壊さないといけない

ショットガンやチェンソーがないのでトンカチで壊してる

『ドロヘドロ』の心みたいにかっこよく殺せない。すぐに乳酸菌がたまって腕が重くなる

刃物は刃こぼれや皮脂ですぐ切れなくなる

墓から蘇るのは条件があると思ってる

ゾンビ映画好きがさんざん言っていそうだけど

死体って結構早く白骨化するから

なのでスケルトンのほうが現実味ある

みんなが肉つきゾンビになるには戦争や災害で同時期に大量に死なないと難しい

あと地中の棺桶を抜け出して土を掘って地上に出るのは相当大変

だから『うしろの百太郎』でも棺桶内で蘇った用にブザーのスイッチを棺桶に入れたよね。外から掘ってもらうために

大昔、墓荒らししていたからよく分かる

服飾品を換金してた

古今東西、墓荒らしの罪は重かったよ

死刑もよくあった

じゃないとみんな墓荒らし死ちゃうから

死にたて埋め立てが土が柔らかいから掘りやすいから埋めた数日は墓守が寝ずの番しているんだよね

映画『大列車強盗』で死体に化けるために棺桶に入ったドナルド・サザーランドが猫の死体と一緒に入っていたな。死臭を身にまとうために

日本は火葬になったので墓荒らしは廃業したけど

部屋みたいな棺桶で車にひかれた猫に囲まれていてると思い出す

だからトンカチを片手でくるくる回す練習してる

鉄臭い手で冷めたご飯食べてる