なめ死

いなば食品のニュースを見てちゃおちゅ〜るを買うのをやめる

車にひかれた猫は食べず

食べるの僕だけだったから

やめると口さみしい

何かぺろぺろしたい

未使用のガラス撹拌棒を舐めるの好きだったな

ガラス味がして

減らない食べ物としていいな

カロリーも塩分もないし

ネットだと安くても 400 円

100 均で代替ないかな

初期の 100 均って全品 100 円だったな

プラスチックのマドラーはあるけれど

細いしプラスチック味はいや

ガラスがいい

ガラスの水銀体温計をかじって水銀を飲んだことを思い出す

当時、読んでいた本でエスキモーもしくはイヌイットがアザラシの皮を口で延々と噛んでなめして革にすることを思い出す

それがいいな

海に行ったけれどアザラシやラッコは見当たらず

車にひかれた猫の皮はなめさないよ

柔らかいし

クマやイノシシなど固そうな皮なら何週間も噛んでいられそう

これがその時の傷です