無が限じゃなく限が無

無限個なので宇宙のすべてを埋め尽くしていたんだけど

職人さんはすごい

無限をコンパクトにして手のひらに乗るサイズにしてくれた

もちろんそれは嘘で騙されたんだけど

そんな偽無限なんだけど

ほぼ無限にいろんな世界を見せてくれる

もちろん有限なんだけど十分にパターンが多いから

似たパターンがなく次々と新しい世界を見せてくれる

これが本当に無限でもそんなに変わらないと思うんだよね

飽きずに見ていたら

そのうちすべて車にひかれた猫に見える

同じロールシャッハでも日によっては車にひかれた猫に見える感じで

すべてが車にひかれた猫

でもどれも見たことのない車にひかれた猫

無限じゃないけど

無限 - 69 ^ 666 くらいならほぼ無限じゃん?

偽無限を見てつくづく無限のすごさに驚嘆する