ラングドシャブリ

2024-06-05

8:08 PM に車にひかれた猫ろうと思う

8:29 PM に準備完了して外る

ぽつり

6.9 秒後

ぽつり

嫌な予感はしていたのに内の声をぼんやりして無視してしまった

家に引き返すのに面倒な距離になったら雨が本降りに

二日連続

とくに昨日は土砂降り

こんな土砂降りはあの美味しいラングドシャを食べたぶり

窓を開けて出ていたので

白いレースカーテンの裾が雨に含まれる土で茶色く汚れていた

土砂降りって土砂崩れを起こすような雨かと思ったら

日本語源広辞典では

語源は「ドサッ(擬態語)+降り」で空から容器をひっくり返したように、ドサッと降り続ける意です。土砂降りは当て字です

という記述

同じ時間に二日連続

雨上がりに重力の虹が出ているか確認忘れた

ファフロツキーズみたいに魚や dogs and cats や豚が降ったら

お互い痛いだろうね

とくに落下側は

空から降ってきた猫は車にひかれた猫と区別つかないかもね

ん?

転落死と轢死では潰れ具合が違うか

666 メートルから落下した猫を知らないから想像だけど