死にたい?

2024-02-25

死にたいなら電話相談

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.html

0570 は有料なので注意

波長の合う相談者じゃなければ切ってリダイヤルがオススメ

僕は

死にたい(口にすることで実現させる)

どうやって死のう(創造性の発露)

が口癖だし

長年頻繁に考えるので

死にたいと思わないときでも癖で呟いちゃう(自殺健康法と呼んでいる)

幸せでも自然と選択肢として出てくる

お風呂にするか、ご飯にするか、えっちするか、死ぬか、みたいに

車にひかれた猫を拾うとき

周囲にニンゲンがいるときでも死にたいと呟いてしまうことがたまにあって

そういう時はニンゲンが絡んでくることがある

「カワイソウネ」とか「フクロモッテコヨウカ」とかとか

死にたいときもあるし

癖のときもある

死にたいときはいいんだけど

死にたいと思っていないときに死にたいと呟いて車にひかれた猫を拾うと心と体がひんやりする

読者が減るの困る

僕にとって読者は読者以上の意味があるから

僕の心の支え

「死ね」とか「猫殺すな」とかのコメントや壁文字やお声がけのなか

勝手に仲間だと思ってるじゃん