生きろ、目が、飢餓、寺、ペタりとしゃがみこみ

2024-02-01

空腹で立ちくらみ

栄養失調でよく見えない

土を食べて飢えをしのぐ

栄養がないからこのままだと死ぬ

車にひかれた猫を食べるのは死体だから生ではお腹を壊して余計体力が削られる

焼けば食べられる?

喉が渇いても海水を飲んではいけない

そういう実利的なことではなく食べない選択がしたい

でも餓死寸前なら車にひかれた猫を食べるんじゃない?

それでも食べないニンゲンがいるなら僕も食べない

もー!そういう理由で食べないんじゃなくてさー

自分より大事だから食べないとしたいんだよ

飢餓中でもパンの一かけらがあったら車にひかれた猫にあげるようなさ

飼い犬は野良犬や狼と違って主人の顔を愛ゆえか食べるという

お腹が空いて車にひかれた猫を食べたいとばかり考えるようになったけれど

考えるだけで食べないよ

運動しようと考えて運動しないように

食べようと考えるのは自然な仕組み

可能性のすべてを考えるから

実際は食べたいわけじゃない

食べたい食べたい

それしか考えられなくても

コンビニに行く体力がない

デリバリーすればいいのか

ナニを食べようかな

(割れて黒く沈黙するスマホを出鱈目になぞる)