ご自愛ご自殺

2023-10-08

自殺に疲れて YouTube を眺める

二回少し声を出して笑う

YouTube を見始めて 5 ~ 6 年、毎回面白いと思うけれど笑い声が出ることはなかった

笑ったのも(もちろんいつものように面白いけれど)何か特別に面白いわけではない

心が不安定で弱っているから笑ってご自愛しているんだなと思う

そんな僕をそっと置いて車にひかれた猫を拾いに

続きが気になるから後で自分を切り抜き代わりに話を聞こう

車にひかれ、動けず何も食べらずに餓死した車にひかれた猫を拾う

もう大人猫だけど脈絡なく親猫に叱られた仔猫時代を想像して少し声を出して笑う

そしてすぐに目頭熱く涙ぐむ

僕も心が不安定じゃん

ご自愛するために面白いシーンを聞きに帰ろう