心の電図

2023-10-04

ぬるま湯で死体を綺麗に洗う

車にひかれた猫と落下死た僕を

洗い終えて湯上りなので耳掃除

白い綿棒がブラックベリー色になってびっくり

耳の穴がまだ血まみれだったみたい

4 本交換してほぼ白い綿棒に

目玉や耳と鼻の穴、口、性器、肛門って体の内部と外の世界の境界部分

炎に包まれたときにすごく痛い弱い部分

脳や胃袋も外から攻撃されているな

味方もいるけれど

いや、敵や味方という意味はないか

いや、敵や味方のときもあれば、同時に敵や味方とかなく、あるんだけれど無のこともあるのか

そのことを前から知っているのに

今気づいたようにほんの少しだけ驚いたり

数ミリ秒だけど

心電図にしてもほぼフラット

心電図が動くから生きている

機械が壊れていて停止しているのにノイズで波形を生まなければ

壊れた機械を車にひかれた猫に繋げれば

死んだ車にひかれた猫が生きているように見えるかもな

死んでいると知っても反応するグラフを見て数ミリ秒、生きていると思うだろうな