カーキ色の柿

2023-10-03

へー、もう柿が売っているんだ?

買うために掴んだら手からつるりりりと落ちて華麗に拾えず床に熟してぐしゃり

その時は Bullshit 的にパーシモント!と僕を罵ったけど Persimmon だからトって不要だった

パーシヴァルとモルドレッドが混濁したかな

ぐずゅりとカートに入れてレジへ

柿が潰れちゃいましたかと聞かれたので

オトシマシタ ゴメンナサイと回答

なら交換していいですよと

イエ カイマス

食べられないしお気になさらずにと

恥ずかしいのと優しさで全然全泣きじゃないけど

相当半泣き以上で買わなくていいならと顔を真っ赤にしてアリガトウも言わずに全力で逃走

回れ右して入口に戻ってアリガトウと絶叫してまた逃走

もうこのスーパーに行けない

待てよ、柿が地面に落ちる

秋の日は釣瓶落とし

反物質も落下するな

杮落としの杮は柿じゃない

それはさておき、ははーん、引力だな。万有かよ

星の場合は重力にしよう

反重力エンジンは難しいけれど

無限不可能性ドライブならばその根幹の無限不可能性フィールドの作成は事実上不可能だとすれば論理的に言ってその不可能性は有限とすればそれがどれくらい不可能なのか正確に計算してその数値を有限不可能性生成器に入力して火傷しそうに熱いお茶を入れてやればできるはず(帰宅しても恥ずかしさが消えずに早口で銀河ヒッチハイクガイドを呟く。テトリスが不安とストレスを軽減できるようなもの)

そういえば僕は車にひかれた猫のことばかり考えているから脳みその中に車にひかれた猫がいないか開頭手術したら「僕です By 僕」と脳に手紙が残されていて驚いたな

火傷しそうに熱いお茶ってグラビティのことかもな

イチゴと生クリームとスコーンはどれも合わないな

飛び降りて僕もぐしゃりと頭を潰して死のう

高い所から落下途中に車にひかれた猫が見つかるかもしれない死

地面に近づけばその車にひかれた猫が見えず

どんなに近くても拾えなくなるけれど

柿もそうだったろうな

大きくてすべすべな柿の種を口の中に入れてカラコロするの好き

壁にデュクシデュクシと何度も体当たり。熟柿、熟死