よくよくくよくよ

2023-9-25

前回、切断した手首がどうなったかなと見に行く

どこだっけ?

台所?

西向き窓辺?

ないな

そもそも大根やニンジンのヘタ、豆苗やカイワレって水耕栽培していたっけ

してないな

だからないのか

左腕からまた左手が生えている

決まった場所、例えばお風呂場で左手を切って捨てて

また左手が生えてきたら切って捨ててたら

お風呂場が左手で埋まるかな

左手が生える速度と腐って崩れていく速度による

ああ、こんなことを考えるとお風呂場を自分の背まで左手で埋めつくすことを検討してしまう

腐る速度が速いなら埋めるために右手も切りそう

でも両手がないと不便だから片足かな

そうすると車にひかれた猫が拾いずらくなる

だけど片手片足の車にひかれた猫と一緒になれる

そうすなると両手両足ある車にひかれた猫と遠く違くなる?

車にひかれた猫は気にしない

手足を失った次の日やその後の犬猫を見るけど

手足のこと僕みたいに気にしていないように見える

見習いたい

だけど未だ手足をナタで削り捨ててくよくよしている

でも昔より少なくなった

痛みに慣れたのではなく