ガラ巣

先日の『ガラ巣』はガラスの血に改題にして最後に二行を追加

ガラスは腐ったりカビたりしない

カビるとしたらニンゲンの手の油や血によって

そうなると生物によるガラ巣になるなと

ガラスは珪砂やソーダ灰、石灰を高温にするから殺菌滅菌される感じ

高温だけど涼しげに見えるからニンゲンは火傷するの好き

あと三ツ矢サイダーもソーダ灰も炭酸ナトリウム繋がりでソーダなのと

ガラスの中の気泡がソーダに見えるのも好き

気泡が入るのは下手とのことだけど

味があっていいと思うよ

気泡がないのも技がすごいと思うし

ガラスの食器をやめようと思ったんだけど

窓ガラス以外にガラスなくなるの寂しいなとふと感じて

でも車にひかれた猫の目玉に硝子体があるからいいかと目玉を覗きながら思ったり