我ソワレ

2023-8-30

星街すいせいさんの Stellar Stellar 本当に好き

この近年でベスト

作詞が星街すいせいさん自身。すごい才能

自分のことと、他者と、他者への視線。好き

声と考え、好き。だから雑談配信も好き

さくらみこさんも Stellar Stellar 好きで心の底から楽しそうに歌っていた

でも表面的な声の違いで、みこちステラはネタ的にとらえ、からかいになることがある

みこちは Stellar Stellar がビジネスじゃなくて本当に好きだから、そんな評価に大切なものを傷つけられ声や目が泳ぐ

でもみこちはエンターテイナーだから笑う(みこち、ラトル振りなー

みこちの心の中では完全にステラステラの世界が広がっていて歌声としてちゃんと出ていたのに

みんなが喜ぶからと歌うステラのステラが死んでいるときがある。心の涙を完璧に隠しているのが辛いよ

そしたら不知火フレアさんもみこちが傷ついたことをすぐに汲み取っていた

フレアは船長のつぐのひでもまりんへの年寄りネタや扱いに泣いていたり心優しいな

ぐちゃぐちゃな車にひかれた猫を見つけたら撫でながら泣きそう

(車にひかれた猫が入っていたことを忘れて振り回していた袋を振る腕を恥じて止める)

そんなフレアのぺこらの笑い声のモノマネ好き

絆失われている、悪意と言われるけど、初回は純粋にやっていたよ

だからそんな風にとらえられたのか、否定するのも場が悪くなるなと、無言でみこちステラと似た状況に

あ、笑い声モノマネでいえば弦月藤士郎さんの星川サラさんのフン!フン!ファア!何回聞いても笑う(今も笑ってる)

脱線した

すいちゃんのソワレの MV が出た

ソワレは夜に行う公演のこと

イタリアを南のナポリから北のヴェネツィアを目指して散歩してたことある

ローマ・オペラ座やミラノ・スカラ座とか 20 時開演

素敵おしゃれした男女を見るの楽しかった。ソワレ

夜のナヴォーナ広場も 22 時すぎても恋人たちでいっぱい

高野文子さんの『るきさん』もえつこさんが来たらイタリアの太陽さんではなく夜を楽しんでいそう。ソワレ!

なのでソワレって楽しくて今からはじめよう、という意味を想起するんだよね

あー、ソワレって字を書いて思ったけど「遊べ」と「我」に似ているからか

そうなると「我と来て遊べや親のない雀」を連想(そこのけそこのけお馬が通る )

仔猫じゃない車にひかれた猫を見てもいつも思うんだよね

仔猫のいる親猫じゃないかと

仔猫は親を待っていないかなと

ソワレ

車だけの

フン!フン!ファアアア!!!!