可愛いと可愛くないのそれ以外

2023-8-25

歩き疲れて足の裏が痛すぎてぼんやりと立つ

猫が頭で僕の足をぐっと押す

撫でたらごろごろ鳴く

生きた猫ってすんごく可愛いな

散歩の犬も鎖につながれているけど可愛いものな

生きている車にひかれた猫も片目だったり顎が裂けてたり手足が潰れていても何だかんだで可愛い

ニンゲンはどうだろうな

666 年くらいの歴史で見れば、やはり可愛くないな

可愛いのもいるのにトータルで可愛くない

車にひかれた猫は可愛いとか可愛くない以外。その評価を拒む

それでいえばニンゲンだって可愛いとか拒むことあるだろうし

ニンゲンが拒むのは可愛いことと可愛くないことがある

でも車にひかれた猫が拒んでも可愛いとか可愛くないとかない