キャンプ、キャンパー、キャンペスト

2023-8-1

アンジュさんの雑談を聞いていたら 7 月のコラボは 11 件だったとのこと。すごい

アンジュさんと話したくなるものね

月ノ美兎さん、アンジュさん、フレン・E・ルスタリオさん、大空すばるさんのソロ雑談好き

椎名唯華さんはソロ雑談あまり聞かないんだけど、誰かとのコラボは本当に好き

アンジュさん、汚部屋だったので清掃業者に 10 万円支払った話をしていた

マックの M2 チップがシンガポールのメイドさんは住み込みで 10 万円くらいと話していた

シンガポールのどの家にも防空壕があるそうで、そこに住んでもらったり

僕はディストピア作品大好き

『1984』や『国民クイズ』『リベリオン』とか

なので、ググっただけだけどシンガポールって現代のディストピアっぽくて面白そう

ヒトによってはシンガポールが理想的みたい

トマス・モアの『ユートピア』はヒトによってはユートピアだし、ヒトによっては完全なディストピア。もちろん僕にとってはディストピア

シンガポールは実際に行ってみたらディストピアじゃなくユートピアかもしれないけれど(ん?どっちだ?)

でも涼しい所に行きたい

高度が 100 メートル上がるごとに気圧が下がって約 0.65 度ずつ下がるはず

だから高度 151.84 million km なら 6000 ~ 1600 万度のはず(太陽の表面もしくは太陽内部に突入しているから)

高度上げすぎた

イカロスが凍えるレベルで十分

1000 メートルなら地上より 6.9 度くらい涼しいはず

キャンプしに行こうかな

自転車にキャリアかバイクパッキングという道具でテント道具を積むことができるとのこと

でも車にひかれた猫がいるからな

猫を飼っているニンゲンが旅行行けないのと同じで

特に夏場は虫とかね

キャンプも夏は虫がな