TickTok

2023-8-23

夏の車にひかれた猫はダニが困るよね

死んだ猫から僕に行きたがっている

運び方なんだけど、ビニール袋に入れるのは息苦しいし、暑いけど、ビニール袋に空気穴を開けて運ぶ。ごめん

空気穴からぽろり、ぽろりとダニが落ちる

風呂場へ

生きていると洗えるけど

死んでいると洗うとボロボロに崩れる

でも暑いだろうからと水風呂に入れる

僕も水シャワー

注意しても付着したダニを落としたいし

何より気持ちいい

水!冷たい!ってなるけど濡れた自分の腕を触るとすごく熱い

だから車にひかれた猫は死んでいるんだなと思う

水風呂で苦しんでバタバタしているダニを排水溝に流す。ごめん

僕が死んでダニの国に行ったら大変な目に合うな

仕方ないけど嫌だな

そうしても床にはダニがよたよた歩いてる

寝ているときに噛まれて痒い

宙に浮いて眠れればいいのにな

起きているときは少し浮けるんだけど

眠りに落ちると落ちちゃうんだよね