宇士多加禮許呂呂キ

2023-3-15

やはり破傷風でした

僕が弓なりになって腐って死んでいる

シーツが弓型に黒く汚れている

死んでリセットされてリブートして動けるようになったから車にひかれた猫を拾いに出かける

しばらく拾っていないから世界は車にひかれた猫が積もってないかな

そんなことはなく、なかなか見つからない

たかるハエを探す

車にひかれた猫がいる確率が高いから見つけやすい

そういえばイザナミの死体に

蛆たかれ ころろぎて

って古事記にあったな

「こころき」は「喉がコロコロ鳴る様」らしいけど、猫なら喉を鳴らすけど

イザナミってそうなの?イザナミにゃん?

蛆たかるイザナミには八柱の雷神が現れていたそうだけど(陰部には拆雷という雷神)

生まれた雷神の蠢きで蛆がコロコロと転がり落ちたんじゃないかな

喉を鳴らさない車にひかれた猫を拾い上げたら蛆たちが丸まってコロコロと地面に落ちるもの