娼婦風パスタ、破傷風パスタ

2023-8-15

最近一日三日記更新と書いた直後に書けなくなるなんてまじ僕だな

ざっくりべろんと頭を切って、枕で右を向くと血管がどくんどくんして割れるように痛い

だから右を向かないように右頬と壁に養生テープを貼って右を向かないように工夫した

養生テープのむき出しの裏に虫がびっしりつきそうで嫌だけど痛いから

車にひかれた猫の首が転がってきて、止まるはずのない斜めの角度で停止する

「口が開きにくいと検索したら」と言われる

体の痺れもあって動きたくないけど車にひかれた猫がいうのでググってみる

破傷風の症状として口が開きにくい、首筋が張る、体の痺れや痛みがあるとのこと

全部合致する

枝で体中が穴だらけなので、そのせいで痺れと痛みかと思った

あと首筋が妙に張る。それは右しか向いてないから寝違いかと思っていた

あと、口が開きにくい。だからご飯が食べづらいんだよね。つらい

でも素人が破傷風と診断するのは愚か

もし破傷風なら「全身を弓なりに反らせる姿勢や呼吸困難が現れたのちに死亡します」とのこと

それでなら僕でも破傷風と判別できるな

車にひかれた猫にありがとうと撫でて養生テープで右頬を固定して眠る

息苦しい

生きるのが苦しいからかな