最後の食事の前と後

2023-8-8

トークデッキでお天気デッキってあるけど

黙示録の日にはいいかもね

冷たく熱く

飢饉と死と地震と天災

地上の三分の一、木々の三分の一、すべての青草が焼ける

海の三分の一が血になり、海の生物の三分の一が死ぬ

にがよもぎという星が落ちて、川の三分の一が苦くなり、ニンゲンが死ぬ

太陽、月、星の三分の一が暗くなる

イナゴもネットイナゴも大量発生

(チェンソーマンは恐怖の大王をナチスやアーノロン症候群、租唖みたいになしにしてくれそう。そして愛が訪れますように)

にがよもぎ星ではなく VV 114 みたいなメタノール分子含む銀河なら川がお酒になりそうなのに

今、こっちは血の海になってるよー、そっちは?

イナゴがニンゲン食ってる www の w も食ってるわ

世界の最後にナニしようかな

マルチンみたいにリンゴの木を植えるのもいそう(典拠不明らしい

沈むタイタニックで演奏するように

そんな感じでその日も美味しい寿司を握っているお店ないかな

常に昨日より美味しいケーキを作ろうとしている店とか

急にそんな店に行くのではなく

僕もいつも通り車にひかれた猫を拾うか

道路は愛するニンゲンに会おうとする車でごった返して車にひかれた猫いっぱいいそうだし

川が苦くなって空気も苦くなっている

定期的にイナゴをぬぐいながら車にひかれた猫を拾う

あ、お寿司屋さんが開いてる!

お腹もすいてるし店内に入ったら常連客でいっぱいだった

僕は一見客だし、燃え盛る青草でイナゴを焼いて食べる

むしったはずの羽や脚を陰毛みたいに口から取り出す(陽毛は乳毛だと思う)

世界の終わりに車にひかれた猫を抱っこできてよかった

でも実際はセミが鳴き、川は泥臭く、コンビニはいつも通りでまだ車にひかれた猫を拾えていない

車にひかれた猫を探しに歩く