lost + found 忘れ

2023-7-24

見知らぬバス停で降りてニンゲンのいない道を探して歩く

車にひかれた猫を拾う

体躯のわりにずっしり重い

体内と胎内に一万円札がぎっしり詰まっている…

数えたら 69 枚

ドッキリかと周囲のカメラを探す

50 枚や 100 枚ではなく 69 枚

69 枚は僕用に用意した感じがする

でも今日は見知らぬ街で歩き疲れていたらバスが来て涼みたい&座りたいから乗ってバス運賃が高くなる前に降りた

僕以外降りなかった

だからストーカー的支援者じゃない

胎内に万札詰め込むのは世界中の泣く女を考えれば神っぽいけど神はいない

なので YouTube の企画かなとカメラを探したけど見当たらない

本物なら持ちされる前に現れるだろうし

透かしもあるから本物のお金

警察に届けよう

駅はどこだろう

交番がよくあるから

ああ、札束にはもう一つの可能性がある

僕が車にひかれた猫に札束を詰めてここに置いた直後忘れて拾ったこと

そういわれると胃や腸の中に札束を詰めているときに子宮があるなと思った記憶がある

けれど記憶はすぐに捏造される

特に僕は整合性があるように偽の記憶をよく作る記憶があるけれどそれこそが虚偽記憶なのでは

でも僕はお金がなくてお金がほしかったから札束の詰まった車にひかれた猫を願った

僕にはお金ないからできないよ

身分証がないから借金はできないし

いや、お金がなくはないのでは

電気代が高かったからお金はあれどお金がもっとあれば嬉しい的な

だとしたら僕はずっとこの車にひかれた猫を持っていたの?バスの中も?

持っていたようにも思えるし、持っていないも思える

仮に資産として 69 万円持っていたとして札束 69 枚持っているか?

ATM で引き下ろすのは 25 万円が上限で、3 度目は時間をあけないと引き下ろせないのに?

なぜそのことを知っているんだ?

一般常識だから?

それより拾得物として届けないと

でも車にひかれた猫に札束を詰め込むキチガイが警察に届け出るか?