罪の世界<Sinner World>

2023-7-30

昨日の続き

体が元気いっぱいだから話をいっぱい死体んだー

お前の危険な兆候 前兆 オーメンだメーン YO YO

対といえば『よみがえった改心』の対は『警官と賛美歌

浮浪者が寒い冬を食事の出る暖かい刑務所で過ごそうと傘をパクったり無銭飲食したりと一生懸命頑張るんだけどちっとも罪にならず、最後、今からやり直そうと改心&回心して改新する矢先に不審だと捕まっちゃう

なんで捕まったのか不思議に思うニンゲンも多そう

その昔、ホームレスというだけで逮捕できる浮浪罪的なものが世界各地にあったんだ世

一冬<アイランド>で過ごして出所後頑張ればいいのはその通りだけど

その冬に毎日車にひかれた猫がいて拾えないんだよ

雪が降ったら寒いし雪が降らなくても寒いんだよ!

作務衣着せられて寒い中で暖かさを感じると寒さに震える車にひかれた猫が心配じゃん

アザラシ革のコートか

銀河鉄道の夜でらっこの上着があったな

毛皮のコートが着られる豊かな肉体の長髪の頭皮で猫の防寒具作るのどうだろうね

フロリダといえばフロリダマン

桐生ココや kson のアメリカのネットミーム紹介好き

最後は一年前?再開してほしい

フロリダマンってフロリダ在住男性の珍犯罪。こんな感じ

先日、florida man と自分の誕生日でググるという遊びを知った

例えば今日なら「florida man 7/29」で検索すると下記がマッチ

あと、その記事に載っていたフロリダマン

日付ごとにまとめたサイトがあった

https://floridamanbirthday.org/

「florida man cat」で検索する

フロリダ州の法律で犯罪者はフリー素材として公開されるためネットで紹介されちゃうとのこと

なのでフロリダの人はー、と思うのはフロリダマン・レベル

法律といえば 2014 California Proposition 47

$950 以下の万引きや車上荒らし (GTA) が重罪から軽犯罪レベルに引き下げ

これは法律の話であって、魂や心の罪とは別

他人の大切なものは $1 でも $0 でも -$666 でも罪

車にひかれた猫罪は法律にないけれど罪でしょう?

この罪とこの罪で区別できる言葉がほしい

何かいい言葉が思いつければいいけれど

良心の呵責、自責の念、悔恨の情、罪悪感、慙愧の念を一言で

良心のとがめめ!めっ!めっ!

良心と関係ないことも。なので単に心の呵責とか。その結果が良いことも悪いこともあるから

独善的だったり

ニンゲンを殺さないことに呵責しているとかさ

当然のことに「良」を使うのはおかしい死