ボイ者

2023-7-30

Voyager 2 に熟慮を重ねて送ったコマンドがアンテナの角度 2 度違って地球にデータを送れないとのこと。ドンマイ

Mission Update: Voyager 2 Communications Pause – The Sun Spot

でも年に何度か地球に向くようプログラムされているから次は 10/15 に地球に向くとのこと

地球から 230 億キロ先の宇宙で年に何度かくるっと地球に向くのは可愛いく感じるし、なんだかすごく悲しくて泣きたい感じもする

このプログラムをしたプログラマが宇宙好きなら暖かい気持ちでキーボードを叩いたんじゃないかな

地球に向いてと

あとマイル表記とキロ表記してくれるのいいな

先を歩く猫がたまに僕を振り返りつつ歩く時がある

車にひかれた猫の場所に案内してくれるのかなと思ってしまう

困った顔しているし僕が着いてきて困っているのかもしれないけれど

ニンゲンから逃げるのはプライドが許さなくてさ

だけどこっちも助けを求めているかもしれないから脅かさないよう着いていくんだよ