車にひかれた猫子

2023-7-22

餃子ってやんごとない女性名みたい(性差別的。音子や満子とかさ)

量子もいいな

あ、佐野量子っているのか

グラビトンやフォトンは全部豚さんぽい

ヒッグスは人名っぽい。ピーター・ヒッグスとか

ジーン・ハックマンは遺伝子操作男みたいでかっこいい

そういえば

SF小説『星を継ぐもの』シリーズ未訳の第5部(最終巻)『ミネルヴァ計画(仮題)』の刊行が決定。ハント博士がマルチバースの謎に挑む

とのこと

ホーガン大好き

その昔、ホーガンが死んだニュースを昼間読んだ

ホーガン死んだとしょんぼり呟いたら囲まれて

ハルク・ホーガンかと思ったと笑われて怒りがあったけど悲しさが大きくてその時は怒りが出なかったけど

悲しさが薄れた今は怒りが凌駕している(薄れた悲しみ!)

死を悲しんでいるのにさ

車にひかれた猫もそう

猫の死は悲しまれるけど

車にひかれた猫は不気味がられ頭がおかしいと思われる

自分もそういうことしているんだろうな

『星を継ぐもの』は今思い出すと美人秘書描写はまずそう

アガサ・クリスティーの探偵小説を改訂、不快な可能性のある表現削除 - CNN.co.jp

「犯罪小説の女王」ことアガサ・クリスティーの小説が改訂され、人種差別的な言及や、現代の読者にとって不快と思われる表現が削除されたことが分かった。こうした改訂が行われる最新の古典作品になる。

そのうち殺人は不快だと改訂されるかもな

ミス・マープル・シリーズのセント・メアリ・ミードの牧師夫妻は牧師 dis ってるだろと消されるかも

美人秘書や女王、ミス、夫妻

ホーガンやクラークの時代は太陽系だったけど

イーガンや『タテの国』にしても量子物理学な世界

そのうち車にひかれた猫も量子論的になるのかな

シュレディンガーの車にひかれた猫は箱の中に車にひかれた猫がいるのか

月を見ないなら月がないように、この世界に車にひかれた猫がいないのか

とすると観測者の僕がいるから車にひかれた猫になるのか…

光子みたいに車にひかれた猫子あると思うんだけど

どうしても車にひかれた猫死を連想させる死