強い強靭、弱い強靭

2023-7-27

コンビニには軽薄にキラキラとしたドリンクが一面に並ぶ

その前のウィンドウに激昂して叫んでいる不潔な化け物が映る

怖くて店を出る

世の中にはこんなに飲み物があふれているのに

不味い泥水すすって下痢になって死ぬ

これとあれはそれのものじゃない

最近、怖いものが多い

水を飲まないからかな

狂犬病みたいだな

いつもニコニコしている狂人と

いつも怒っている狂人は景色だったけど

にいつも何かに怯え謝っている狂人は見ていて苦しかった

車にひかれた猫が狂ったように興奮していたり意識の有無に限らず激しく痙攣しているのも同様

僕もあの何かに怯える狂人にならないか怖い

でも「何か」は車にひかれた猫のことだから「何か」ではない

彼はその「何か」を誰にも言わなかった

僕も車にひかれた猫だとは誰にも言わないな

車にひかれた猫に解決策がなく、自分の無力に気づいてしまったら狂ってしまいそう

ああ、僕は怯えるだけじゃなく、悲しさか

お、ならあのいつも何かに怯える狂人にはならないぞ

ふぅ、セーフセーフ

カレールーカレールー

カレールーを入れるべきだった

失敗した同じことがずっとループするのもまずい兆候