Sun of the beach

2023-7-26

海で石や貝を拾うの大好き

でもこの海は割れた貝や苦しそうにねじ曲がった貝ばかり

石も白や灰色で不機嫌な形してる

そういえば海も空も雲も蜘蛛も灰色

どろどろして臭い海藻に毒ヒトデや人喰いクラゲが絡んでずるずるしている

死んで打ち上げられた魚たちが僕を目で追う

海も膿だし

暗くなり何も拾えず難破船の影でフナムシとフナクイムシと一緒に眠る

僕も綺麗な貝や綺麗な石を集めるんだ?

醜い石や醜い貝じゃないんだ?

真っ暗な空と真っ黒な海と何も見えないあるはずの月

殺意の高い波は高波になる。波の音はいいな。気になって耳障りにならなければ

曇り空の夜明けと雲裏の濁った朝日

持って帰ってもたまに眺めるだけじゃん

基本キャッチ&リリースだ死

アサリやカニがいないかなと拾った板切れで手を切り痛みに耐えて砂浜を掘ってみる

車にひかれた猫が出てきて赤い海が沸く

車にひかれた猫って砂浜に埋まっているんだ?

向こうからあっちの砂浜すべてに?

今までの砂浜にも?

これからの砂浜にも?

僕はいったい何をしているんだ

すべて

過去は仕方がない

今と未来

絶望と砂浜を掘り起こすのは楽しそう

べとつく体

シャワー浴びたい

水も止められたけれど