熱の夜の夢

2024-01-22

体調は 96% くらいよくなりました

悪いのはこの 2 日間、一歩も外に出ていないので車にひかれた猫を拾えていないことくらい

発熱していたので悪夢を見たよ

高熱のメリットの一つだよね

今回は白い世界に数字のないマス目が登場

謎解き好きだからカレンダーだとすぐ分かったよ

カレンダーが視界のすべてを埋め尽くす世界

位置的には今日の位置に僕は何かを埋めようとしている

マスの上半分全体を埋めるのはハイチュウみたいな柔らかそうな白い長方体

下半分は三本の線が三セットでコンプリートする仕組み

でもこれは何があると埋められるんだろう

車にひかれた猫ではないし

高熱による短い毒の眠りを繰り返すけれど毎回このカレンダーの夢を見る

でも毎回何で埋めればいいのか分からなくて困惑している

夢だと少しだけ認識しているんだけど最後まで抜け出せなかった

熱が下がった今となっては、いくつかやらないといけないタスクがあるからその焦りかなと考察

ハイチュウには歯と詰め物を取られたことがある

あと最後少しだけ固い筋になるから買わないけれど喜んでもらうよ

買うのはちゅ〜る

なのでハイチュウが出るのが不思議で

ハイチュウとちゅ~るはキスの擬音的に連想したのかな

遠いな

熱の時の口内の自分の唾液の変化と

たくさんの唾液を交換した後々にぼんやりした時の口の中の味と

ハイチュウの後味がどことなく似ているからかな

すっかり冷え切った車にひかれた猫を拾う

ちゅ~るは食べないだろうから僕の熱をどうぞ