サンタクロースからプレゼントをもらわない子

2023-12-24

布団の中にまるめた洋服たちを詰め込んでサンタクロースを待ち伏せ

襲って力を強奪する

今夜苦しんで死んでいく子たちや

今夜悲しみながら死んでいく子たちが死んだ横に車にひかれた猫を置いていく

配り終え

気がふさぎ

疲れ果てて家に向かう

途中の牛丼屋でおじいさんが一人食べていた

車にひかれた猫をあげようと思ったけど

後半、車にひかれた猫が足らずにちぎって置いてきた

なので撃ち込まれた銃弾をほじくりだしてあげようと思う

なんだお前はキチガイかと怒鳴られる

そうだよね

サンタクロース気分が抜けていなかった

それに銃弾は珍しいから自分がほしかった

思わぬクリスマスプレゼント

家の窓ガラスが割れ

巨大なトナカイの乱雑な足音と荒い鼻息

良い一日や

悪い一日を