クリスマス・キャットロール

2023-12-24

車にひかれた猫をご飯でコーディングして海苔を巻いて

アラザンやチョコをまぶしてクリスマス・キャットロールを作る途中で

海苔じゃなくてチョコクリームにしたらブッシュド車にひかれた猫になったなと思う

赤い雪が降る

メリークリスマスもしくはハッピーホリデーさもなくばファックユー

クリパ

車にひかれた猫たちとサンタ帽子をかぶって

ケーキを食べたりスパークリングワインを飲んだり踊ったり

電気が止まっていて寒いけれど

鼻を冷たく少し痛くして踊る

クリピ

よふかしのうたを歌いながら

のびしろしかないわ わ わ

かつて天才だった俺たちへの ey が好き ey

濁った目の車にひかれた猫を見つめながら踊る

クリプ

しょっぱいだけのペパロニピザ

黒胡椒の鶏のから揚げ

ショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、フルーツタルトを少しずつ食い散らし

指先と口元と体内を油だらけにして

ワインですっかり寄って寝落ちして

がばっと起きて

プレゼントが届いていないか部屋の中を探す

僕がうろつくから天井で黙っていた風船たちが揺れる

床にちらばるサンタ帽子の車にひかれた猫たちがプレゼントじゃないの?

もしくはまだ暖かいベッドとか

ブックサンタの話と

フットボールアワーの後藤が図書館の本をクリスマスプレゼントされた話をする

自分の本というのがいいよねとか

自分で書いた本は自分の体温で暖かいベッドと同じじゃないかとか

クリペ

沢山残ったカナッペをお腹いっぱいだけど惰性で三枚食べる

あまったお寿司やケーキをのっけたり

モンブランの栗ペーストちょっと多いから

裂けた車にひかれた猫から見えるあれは猫のクリトリスか

ふと乳首が 666 個なら 333 と 333 で並ぶなと

飲みっぱぐれる仔猫はいなさそうと思うと同時に

仔猫は 666 匹以上いるよなと思ったり

母猫は 666 匹の仔猫にミルクをやるには相当食べないと駄目だよなと思う

クリポ

クネヒト・ループレヒトは自分の子供に何をあげるんだろう

子供は自分の親がクネヒト・ループレヒトでいじめられないだろうか

(灰袋に入れて叩きのめして殺れ)

Google Maps で調べると幼稚園って意外とあるんだな

車にひかれた猫をプレゼントに行く

Ho Ho Ho

車にひかれた猫をあげても(渡すと通報されるから見つからない所にそっと置いていく)

(ドイツの刑事警察 Kriminalpolizei の略が KriPo でクリポ)

車にひかれた猫を新たに拾うから

車にひかれた猫は減らず増えていく