虫 殺さず 外に出す方法

2023-11-08

甲殻類や多足類、鋏角類を生きたまま外に出すために

プリンのカップと、その蓋にクリアケースを使っている

うまくカップで捕まえたんだけど

カップをバリバリのズタズタにして僕の親指と人差し指をバッサリ切り落とした(Fuck you ができるのは不幸中の幸い)

なのでプリンを買いに出かける

モロゾフのカスタードプリン食べるんだー

と思ったら期間限定のモンブランプリンとピスタチオのプリンがあったから買う

やはり期間限定のあまおういちごのプリンと紅茶とキャラメルのプリンは悩んだ末、買う

あとカスタードプリンも!

まずはカスタードプリンを食べる

なんでこんなに美味しいの?

カップを洗っていたら 69cm くらいのアシダカグモが左上にいる

大きすぎてカップに入らない

これだけ大きければ掴んでも死ななそう

でも触るの怖い。毒もないのに

スプーンを水を細めて洗って洗面台に置いたカチャンの音でアシダカグモがビクッと数ミリ動く

君も怖くて動けないんだ?

僕も怖かったけど僕より怖がっていそうだから少し冷静になれた

ゆっくり動いて静かに窓を開けて

ここから外に出られるよ?と言ってみる

ささっささっと二、三歩動いて止まりつつ窓から外へ

あんなに大きいから長く生きているから通じると思ったんだよね

はー、怖かったし、お腹いっぱいだけどモンブランプリン食べようかな

猫みたいに全身の産毛が立っている

すべての背中の毛がシャツに擦れてぞわぞわする

プリン消化のために心臓がドキドキしたまま車にひかれた猫を拾いに出かける

あのアシダカグモは世界で一番大きかったんじゃないかな

温暖化で巨大化したいのかな

69 メートルの車にひかれた猫を見つける

虫の腹の中に幻覚でも見せるキノコでも生えていたかな

こんなに大きいとバラバラにしないと運べないけど刃こぼれしていて使えない

ふと思って僕の家の行き方を言ってみる

死んでいるからどこも動かさずに音もなく家に向かっていった

やはり言ってみるものだな

でも警察に話すことは何もないよ