秋の夏休み 6 台南

2023-11-25

チャンピオンたち以外の朝食

朝食を外食するため普段より 2 時間早く起きている

シャワーの水がお湯に変わるのを待っている

冷たい水を見つめながら車にひかれた猫は僕の手を握らないなと考える

という悲しい夢を見て少しだけ泣いていて目を覚ます

アラームの 6.9 分前

シャワーの水がなかなかお湯にならない

車にひかれた猫は僕の手を握らないよな

歩いて六千牛肉湯で牛肉スープを飲む

前のニンゲンがいなければ生姜を入れずに飲むところだった

牛肉美味しい

なんで六千なんだろう

(バッドエンドだらけの三千大千世界で)

すぐ近くに集品蝦仁飯があって小さな蝦がコロコロゴロゴロ入ったご飯が

お昼に戻るのも面倒なので連続して食べる

5, 6 才くらいの子が働いている

祖母や客から誉められるからか楽しそう

エビ臭さが足りず塩っぱい

けど美味しかったよ

お昼になってもお腹いっぱいでランチは同記安平豆花の豆腐みたいなのに檸檬シロップで済ます

お腹いっぱいで明日の朝食を考える

サバヒーのお粥を食べてみたい

サバヒーはネズミギス目サバヒー亜目サバヒー科サバヒー属に属する魚とのこと

サバヒーの漢字は虱目魚

これも蚤に見えるのは車にひかれた猫の職業病かも

サバヒーって鯖みたいだけど鯖じゃない

ヴォネガットの『チャンピオンたちの朝食』やその他いろいろでキルゴア・トラウトという SF 作家が出るけど

これもトラウトという魚を連想させるよ

トラウトサーモンとか

えーと、ほかには

サーモントラウトとか

キルゴアとかキルマーとか人名にキルがあると KILL と思って生きる

林家ペーパームーン

縁結びの神様として月下老人が人気とのこと

赤い糸を結ぶんだって

足元に血が流れてきていて

血の筋をいくつもの角、いくつもの信号を超えて辿っていくと車にひかれた猫

69 リットルくらい血を流している

キャプテン以外のスーパーマーケット

カバンから血が滴っていて

レジと並んでいるニンゲンに叫ばれる

なので Google 翻訳でこれは車にひかれた猫で問題ありませんと伝える

問題ないのはあなたと私であって

車にひかれた猫と床にとっては問題なのだけれども

床の血の掃除は申し訳ない

血は固まっていたんだけど、暑さで溶けたのかな

異国での警察は面倒なのですぐに外に出る

YouBike のカゴにペットボトルが捨てられていた

どこでもこういうことするニンゲンいるよね

今まで親切にされていたから何だか凹む

好きな音楽を脳内で流すことにする

スーパーマーケットなので

Tessa Violet - Crush が流れる

16 秒あたりみたいに口をねじ曲げると少し気分が落ち着く

自転車で少し走って警察に見つからない所で Oliver Tree & Robin Schulz - Miss You みたいに両手を回してダンスした

屋台のパイナップルのジュースを飲んで

念のために変装するために安い吊るしの服を買う

気分は MACKLEMORE & RYAN LEWIS - THRIFT SHOP FEAT. WANZ

僕はずっと暑くて朝も夜も半袖だったけど

地元の方は長袖多かったな