秋の夏休み 3 台中

2023-11-22

古めたるジャケット

よく 3 以上を数えられない部族とかいるよね

僕も僕も!

寒い日本から暑い台湾でジャケットを脱ぐ(暑い暑い)

荷物は

  1. スリングバッグ
  2. バックパック
  3. ジャケット

なのでもちろん当然しっかりばっちり高速バスにジャケットを忘れたじゃん?

ベトナムでもタクシーでジャケットは 3 なので忘れたよ!Grab のチャットで連絡したら電話して言われてたけど電話のない SIM なので宿泊先の Airbnb オーナーさんにヘルプを求めて無事、次の日ジャケット返ってきたのと同じジャケットだよ?

このジャケットも運転手さんが夜に帰ってくるから夜、バスターミナルに来て、とのこと

そして無事、ジャケットが返ってきたよ!

運のいいジャケットめ(持ち主運は悪いけど)

猫の爪の跡で 3 つ穴が空いていたり

車に引きずられた跡のあるジャケット

くるくるって丸めるとスリングバッグに入るの

登山用で軽くて暖かくてお気に入り

スナイパーの映画って山猫やジャッカルやアメリカンや

フルメタル・ジャケットの Micky Mouse March と動物が多いね

ジャッカルの漢字って「胡狼」なのか

裸のブランチ

お昼は伝記台中正老牌香茹肉羹の肉羹麺

おじさんがすごく笑顔なので

周りのお店たくさん閉まっているけどなんで?と日本語で聞いたけど

向こうも台湾語で返事されてお互い爆笑しました

小皿だったしと、すぐ近くの高家意麵でシュウマイと肉まんを食べました

喉が乾いたので肉まんの皮と車にひかれた猫の鮮血と思ったけど

血やビールって体の奥底の渇きが癒えないよね

春水堂の創始店でタピオカミルクティーを飲みに行く

お腹いっぱいなんだけど、オモコロで大根餅を、大根以外で作る日を見たため大根餅も注文(セロリの大根餅、食べてみたい)

食べすぎた。もう一生ご飯食べない!