理解、世界、Sky

2023-12-09

僕はほとんど目が見えないので

猫や道や文字、数字、空、空気、文化、文明とかほとんど見えない

正しさではなく

理解できるものを好むというけれど

車にひかれた猫は毛や内臓まで綺麗に見えるからかな

なんて思うけれど

多くのニンゲンは猫が好きだから

僕も普通に猫のバリアントが好きなんだと思う

そういえば音もほとんど聞こえないんだけど

車にひかれた猫の声だけはよく聞こえる

僕の世界は僕と車にひかれた猫だけのようなもの

世界が僕ともう一つが車にひかれた猫でよかった

僕ともう一つが邪悪やうんこだったら僕だけだもの

僕の中にうんこや邪悪や車にひかれた猫がいる

外のとの違いは綺麗だったり醜かったりすることかな