秋の夏休み 2 羽田→台北→台中

2023-11-22

イミグレ、意味暮れ

みんな手書きイミグレもう持ってる

僕が飛行機の中で死んだように眠っていたり死んでいるときに配られたのかな

日本の Visit Japan Web、紙じゃなくて便利

麻薬持ってる?

誰かから荷物を預かった?

意味が崩壊していく

正直に答えないだろうからプロは何の反応を見ているんだろうな

ごく一部正直に答える人もいるのかもしれないけれど

そういえば麻薬犬がいなくて残念

いつも旅行帰りの少しの楽しみなのに

一度、危険な方向で答えて間違えたと答えたけれど荷物を全部出して調べられたよ

肉や肉製品は持ち込み禁止だけど車にひかれた猫だから大丈夫

the Lucky Land

台湾観光局の NT$5000 キャンペーンを何故か外す

人為的に用意したものを Lucky というのは不思議

その中での Lucky だからいいのか

自然の Lucky と人為的な Lucky があるのか

車にひかれた猫になっていないことが Lucky なら

非常に多くが長期間 Lucky で溢れていていいな

バス、バス巣、バ巣

空港のセブンイレブンで悠々カードにチャージしてプリンを買う

近くに立って食べられるスペースがあって便利

想像以上に甘かった

あまり甘くないプリンが好き

台北は過去観光したよ

九份や、その近くの猫村である猴硐(ホウトン)に行ったよ

北投の温泉では上半身刺青のヤクザが二人、黙ってお湯に浸かっていた

雨宿りしていたら猫が駆け寄ってきて一緒に雨宿りした

なので今回は台中、台南、高雄

バスで台中へ

バスが何台もあると生きたバスたちの巣に思える

バスのスが巣を連想されるんだろうな

バスの大きな黒いタイヤに付着したこれはゴミか車にひかれた猫か迷う