キスハグじゃん

2023-11-16

中華料理屋さんの外観って中華料理屋さん風だけど

中華料理屋さんぽくイタリアンかフレンチみたいな中華料理屋さんがあったので入る

しいたけの味やにんじん、ピーマンの味がするから

拾う予定の車にひかれた猫に

しいたけの味がするね

あ、これにんじんの味がする

と話かけていたら

店主が(忘れてしまったけれど)〇〇道や〇都で獲れた野菜なんですとのこと

農家さんと契約して取り寄せているんだって

産地にこだわるのってイタリアンやフレンチでは聞くけど中華では珍しいねと店主の後ろにいるいない車にひかれた猫に話したら

当初は創作中華をしようと考えたけど

中華は完成していて既存より美味しい中華を作ることができず

ならばと素材にこだわっているとのこと

以下は脳内なんだけど

新鮮な車にひかれた猫は食べられないかと思うことがある

腐ったり乾燥するだけだから

それなら食べてしまいたい

死者の骨を飲み込む骨噛みが一部地域にある

だから骨もバリ、ボリと齧ったり、スープに入れればいいかな

毛はどうしようかな

塩酸で煮る人毛醤油ってあるから

醤油にして味付けに使うといい醤(じゃん)

この中華、素材はよくても美味しくないな