砂を食べるため砂を飲む

2022/9/16

喉が渇いて水を飲もうと思う

コップが空

さっき知っていた

面倒で水をくんでいない

喉が乾いて口の中が熱く軽く痛い

唇の皮膚が逆剥け出した

渇死してみようかな

口の中の不快な粘りが消える

水…

ダメだ。耐えられない

蛇口をひねる

水が出ない

水道止められていたな

公園より近いコンビニの洗面台に行こう

目眩がする

足元がふらつく

口で息をすると熱く切り裂くように痛い

コンビニの反対方向に車にひかれた猫が落ちている

車にひかれた猫を拾う余裕があるはず

いざとなれば車にひかれた猫の血を飲めばいい

さらに向こうに車にひかれた猫が落ちている

コンビニと離れる

この方向に水が飲めるところなかったかな

並ぶ家々

海の上みたいだ。喉が渇いても海の水は飲めない

どこかの家で水をもらうなんてできないよ

コンビニで水を飲んでからあの車にひかれた猫を拾おう

手足がふるえる

意識を失いそう

まずいかも

いや、ピンチはチャンス

死ねチャンス

車にひかれた猫を抱いて

水がほしくてほしくて水に囲まれて苦しんで死ぬなんて僕らしい