車にひかれた猫を見る用の目玉

2022/9/20

目を開けたら遠くで猫が車にひかれた

猫は生きていてよろよろと歩み去る

家族や愛する誰かのもとに行くのかな

もしくは誰にも見られず死ぬ場所へ?

気づかれないように裸足でついて行く

廃墟のかげで死んだように眠っている

上下に動く腹が苦しそう

起きて体をなめている

僕が目覚めた時に猫が元気になっていなくなっていればいいのにと思う

三日後、動かなくなる

車にひかれた猫になったので拾う

まだ柔らかい

家に近づくにつれ固くなっていくから心もこわばる

車にひかれた猫と遊んでほぐさないとな

牛乳パックでたのしい動物のおもちゃをつくろう も試したい死