骨皮(こっぴ)って骨粉(こっぷん)同様、半濁音で可愛らしいけど骨骨(こちごち)しい

先日

砂、波、星を夢中で数えきって、数えている間に車にひかれた猫は何匹?

と書いたんだけど、砂、波、星はクリシェなので、数えている時に美しいと見つめた

砂粒の角、波のしぶき、星の重力を夢中で数えきって、数えている間に車にひかれた猫は何匹?

に変更

書いている当時は怯える猫のことと早く逃がすことで頭がいっぱいで気が回らなかったんだよね

数えるって途中から退屈になるので数え間違いない程度に遊ばないと 666 を越えたあたりから辛いんだよね

クエタやロント、ロンナまで数えるのって、やる気!根気!狂気!

カウントって伯爵って意味があるからカウント伯爵だったんだな

今ならニンゲンは赤子の時は 305 個くらいで成人になると骨がくっついたりして 206 個くらいと分かる

猫は 240 個くらいで犬は 320 個くらい

車にひかれた猫の骨は 666 個くらいかな

(人差し指で車にひかれた猫にそっと触れながら)

来月 2022/4/7 に Official Music Video が出る Imagine Dragons の Bones も好きだよ