大丈夫。孤独で泣き叫んでいるから

僕は久しぶりに更新すると毎回十万億人から連絡が来たワーイ嬉しいみたいなこと書くじゃん

そんな時いつも気にしているのは

お前は幸せそうだな、それに比べて自分は誰もいないし、何もない、お前はこっち側だと思ったのに、と悲しくさせること

それが理由で辛くて離れたニンゲンもいると思う

でもさ、僕の 99.9% は孤独や健康や金銭や将来の不安で泣き叫びすべての壁紙を血と皮脂で吐き気を催すチャバネゴキブリ色に汚しているから安心して

なので壁と床は触りたくないから椅子に登って天井に頭を叩きつけているから安心して

落ち着いて考えてご覧よ。幸せなニンゲンがこんな日記を書くわけないでしょう?

仮に幸せじゃないと嘘をついていたとして、幸せなニンゲンが炎上リスクがあり、親や子や伴侶や友人・知人に見せられないような日記を書いているんだよ?まともじゃないし、この世には図書館には素晴らしい本があるし YouTube で素晴らしい音楽が聴けるし、俳句や短歌、絵を描く、歌う、走るなどお金のかからない趣味なんていくらでもあるんだよ

だから安心して

ふむ。十万億人のように誇張してしまった

僕には車にひかれた猫がいるから大丈夫

もし君に車にひかれた猫がいないなら、この日記を読めばいいじゃん

僕の車にひかれた猫は君が何度リロードしても減らないから、いくらでもどーぞ

【編集後記】

血のように赤裸々に一行一行書いている時に頭をぐるぐるぐるぐるして盛り込めなかったことを列挙