星にもう少しで手が届きそうなら踏み台を用意する

光害に負けず輝く夜空の星を眺めていたら星に手が届きそうだった

踏み台を踏み台にして月に手を伸ばしてもぎ取る

果物をもぎ取るような感触があった

重力からもぎ取った感触だと思う

ほかの星にも手が届きそう

熱い星や冷たい星があるから軍手つけたほうがいいかな

プロキシマ・ケンタウリや WISE J104915.57-531906.1 は楽々取れた

少し背伸びしてエリダヌス座ε星bを取る。なんか木星みたいな星があったような

星をもぎ取るのが楽しくて手当たり次第ポケットに詰める

少し品がなかったな

食べ放題や詰め放題で興奮しちゃった感じ

ある種がいなくなると食物連鎖が狂うように

星を取りすぎて重力バランスとか何か狂ってしまわないかな

ケプラーが頭かきむしりそう

急に怖くなってキャッチ&リリースする

この星はどこだっけ

マグデブルク・ユニコーンや修復に失敗したエリアス・ガルシア・マルティネスのフレスコ画みたいだったら嫌だな

でもどこにどの星があったのか覚えていない

いっそ全部の星を置き換えようかな

星を踏み台にしていけば次々と星が取れるし

でも別の銀河系に行くのは難しそうだな

スイングバイすればいいのかな

車にひかれた猫が安心して暮らせる星が見つかるかも

ドレイク方程式のパラメータに Ciao ちゅ~るやまたたびを加えて計算してみる

計算はいいとして車にひかれた猫と離れるのは寂しくて行きたくないけど行くね