車にひかれた猫ンピュータ

2022/9/4

先日の火事で車にひかれた猫以外すべて失った

なので新しい部屋には何もない

蒸し暑くてエアコンのリモコンを探すけれど見つからない

叙述トリック

何もないのでエアコンもないからリモコンもない

車にひかれた猫は無限にあるから LaQ みたいに車にひかれた猫でエアコンや椅子や机、パソコン、ロボットなどを作る

でも車にひかれた猫が痛くないように曲げたりせず車にひかれた猫をそっと重ねるだけだからすぐに崩れちゃう

パソコンないと日記が書けないから、それだけは車にひかれた猫を工夫してパソコンを作る

目玉をたくさん集めてディスプレイに、と思ったけど、目玉は見るもので僕に何かをディスプレイものじゃないな

でも素材としては一番近いので活用

キーボードは猫の腹にした。打鍵するたびに気持ちいいし

マウスは車にひかれた猫が咥えてきたミッキーにしようかと思ったけど、すっかり親指トラックボール派なのでふさふさ金玉に爪付き親指を添える

だんたんパソコンになってきた

CPU は賢そうな車にひかれた猫の脳を 64 個ならべた。お尻をぽんぽん叩くと喜んでいたのでマゾから M1 とした

メモリは僕が拾った日から今日までを使った。ぴったり 69GB にした

ストレージはお腹に溜めることから由来して消化器系を集めて SSD としてぴったり 666 GB 確保

いや、Docker のイメージでいつのまにストレージがなくなるからテラ単位がいいな。地球が必要だけど今は車にひかれた猫しか持っていない

OS は Ubuntu がいいんだけど Ubuntu をダウンロードする OS がない

なのでまずは小さな OS と言語を作り、それをブートストラップに少しずつ大きな OS と言語を作る

OS というより、Ubuntu をとりあえずダウンロードできるネットワークススタックとファイルシステム

そして今、この日記を書いているってわけ