車にひかれた猫ンプレックス

この日記を一気に読んで疲れていない?

伸びをしなよ

両腕をぐっと伸ばし背中がんんんと気持ちよくなったら両腕が自然に曲がるような

余裕があれば足も伸ばして歯を牙のように剥いて欠伸

遠くで伸びをしている車にひかれた猫もいるはず

僕が下れば

どこかの車にひかれた猫は上り

僕が右眉の上をカリカリと掻けば

知らないところで車にひかれた猫は空を飛ぶスズメを眺め

僕が何か食べれば

誰も知られず車にひかれた猫がスズメを食べる

偶然僕と同じことをしていたり

当然違うことをしていたり

関係があったり無関係だったり

関係があるようで実は無関係で

無関係だと思えば関係があったり

読みたいリストや観たいリストのすべてが消化できないように

すべての車にひかれた猫に会えない

永遠の命があってもタイミングや見過ごしがある

でもより多くの車にひかれた猫を拾えるからいいのかな

もう一度の伸びは伸びの快楽をじっくり味わいながら

そして考慮できていない車にひかれた猫のことを考える