キときと記号

「き」は「幾」の草体だけど「貴」を崩した変体仮名なんてあったけど僕も「幾」の崩しだと思います。

シュメール神話ではキは地・死後の世界を司る女神

天を司る神アンの配偶者である。伝承によれば、キとアンは兄妹神

近親相姦?

「妹」は古事記的にイザナギの妹がイザナミのように妻や年下の女性という意味、ではないな。

イザナミが「お前の国の人間を1日1000人殺してやる」というと、「それならば私は、1日1500の産屋を建てよう」とイザナギは言い返している。

とか、

神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。海の魚、空の鳥、地の上を這う生き物をすべて支配せよ。」 ( 1:28 )

とか、ニンゲン増やしすぎだし、支配させないよ?

中国神話ではキ ( 夔 ) は一本足であり、音楽と深い関係にあるとされた

その姿は牛のようだが角はなく、脚は一つしかない。体色は蒼である。水に出入りすると必ず風雨をともない、光は日月のように強く、声は雷のようである。

なんで僕のことが Wikipedia に書かれているの?

ダブルダガーの ‡ なら生物の種名やグループ名の前もしくは後につけて、すでに絶滅していることを示す

車にひかれた猫 ‡ にしたいよ−・−・・。

あ、「−・−・・」はモールス信号の「き」ね。

ロレーヌ十字の ☨ なら第 1 回十字軍の証。僕も第 4 回十字軍のキ印みたいにヒトを殺しまわりたいな ( 帰ってきたヨッパライを歌いながら ( 『天国への階段』も傑作 ) )。

「き」や「キ」に半濁音なんてあったのかー

車゜に゜ひ゜か゜れ゜た゜猫゜。

KI ならヨウ化カリウム。原発事故など被爆による甲状腺障害の予防にどうぞ。ただし正式に承認されている適応症じゃないけどな!

ヨウ化カリウムは NFPA 704 ( 化学薬品の危険性を表示するための規格 ) では

暴露によってごく軽度の後遺障害を伴う不快感を起こしうる

んだって。僕の日常暴露日記で君にそんな症状が、まぁ、どうでもいいけど。

キは痩せたキャットが両手両足と尻尾を伸ばした車にひかれた猫にも見える死 ( キ )、鬼や喜や気や奇や記みたい。

あと月毎のインデックス ( 2009/2 とか 2009/4 とか ) は遠目から見ると潰れた車にひかれた猫に見えない?

十字架の丘のように僕も車にひかれた猫のキを立てていくよ。