殺すの「ころ」ってなんだか可愛いね

左右にヒトが立って手を繋いだアーチを延々と作っている。

そのアーチを恐る恐る進む。

通り過ぎた後ろのヒトに何か巨大なもので刺されそうで怖い。

猫が猛ダッシュで車にひかれる。

僕は考えた挙句「あっ!」と言って車にひかれた猫に駆け寄るのを口実にアーチから逃げ出す。

途中、警官に止められ「ヒトならアーチになるかアーチをくぐれ」と言われる。

車にひかれた猫が「猫を殺しても罪じゃないんだよ」とヒントをくれたから

警官はアーチになっていないしアーチをくぐっていないからヒトじゃないから人殺しにならないから殺した。

殺したのはもちろん猫じゃないからという理由が大きいよ。