僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


冷たくない罠って

死ぬ。死んだ。

これなら楽なのに。

グラグラする。帰りにウナギとスッポンスープとユンケルとガーリックスパゲッティとちゃんこ鍋と焼肉を買って帰ろうと思った。

店を出た僕が持っていたのは『もりもり牛丼』と『骨太牛乳』だった。あとポケットには無意識でチョコレート一つ。

積もった雪が融けて凍ってツルツルすべる。罠みたいだ。

前に車にひかれた猫が一匹。罠にかかって死んでいる。


こんこん

朝起きる。血の味がする。唇がボロボロになって血が流れている。室温4度。吐く息が白い。死ぬほど寒い。

ぼーくは布団でまるくなるー。

傑作な替え歌ができたので日記に書こうと思い学校へ向かう。

まっすぐ歩けない。ダダダとよろめいて壁にもたれかかる。腹を見せて車にひかれた猫が落ちていた。

ねーこが地面でのびているー。

絶対に学校へ行かないと。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ
トップ ( )