僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


キイロイヨダレ

目の前で猫が車にひかれたヨダレが出るほど腹が立ったいつものことだけどいつものことだからなお腹が立った僕の一番大事なものを壊してその怒りを表したくなったポケットの中にはアメや紙や鍵とかしか入っていなかった目の前に転がる車にひかれた猫が今は一番大事だけど壊せないからなおさら腹が立ったとにかく誰か殺す。

ミルモノコロス

人を殺したくなったら腹筋100回でもしなさいと言った人がいた。思い出したら腹が立った。今すぐ殺したいけど近くに誰もいなかった。走って人を捜した。夜だから誰もいなかった。窓に明かりがついていた。他人の家は他人の臭いがするから嫌だけど入って殺すことにした。死にかけた車にひかれた猫を見つけた。家に持って帰らないといけなくなった。神が僕を見ていて「殺すな」ということなのか。神、僕を見ているんだな。殺す。

ミエルゾミエル

家でボンヤリ座っていたら落ちついた。200円と書かれた値札のシールを猫に張ってみた。猫は猛烈に嫌がって剥がそうとバタバタした。バタ子さん…。

午前10時。ダイアパレスからマンション購入の電話がきた。「ご主人様ですか?」と聞かれた。別に猫の主人でもないから「ガガガ」。無言で切られた。大路地欣也…。

丸くなって寝ていたら車にひかれた猫が腹に潜り込んできた。一緒に寝る。さっきから視野がおかしい。僕が見える。部屋の隅に誰かいる。■■…。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ
トップ ( )