僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


持ってびっくり

大人のニンゲンが泣きながら歩いていました。バーカバーカと思いながら石を投げてみました。走って逃げたので走って追いかけました。岩でガツンと後頭部を叩いてみました。うっかり殺してしまいました^-^;

持ち上げてゴミ捨て場まで捨てに行きました。途中、車にひかれた猫が落ちていました。今は拾う余裕がなかったので、帰りに拾おうとゴミ捨て場に急ぎました。

ニンゲンを捨て、走ってさっきの猫の所に行きました。拾いました。さっきまでニンゲンを持っていたせいか、車にひかれた猫はびっくりするほど軽かったです。


ポヘム

キチガヒ子猫が歩ひてる。
キチガヒせかひが回つてる。
キチガヒやつらが笑つてる。
あ、車にひかれた猫が死んでいら。
ら、ら、ら、ラッパ。
パ、パ、パ、パリ?
100億円。

またかよ

ピンポーン!ピンポーン!
「■■さーん、■■さーん。警察でーす。開けてくださーい。」

ふん。どうせ大家が鍵持ってそこにいるんだろ。勝手に開ければいいじゃん。その間に車にひかれた猫と僕は誰も知らない世界へ行くのです。細かく刻んでふわりと空気に紛れて風とともにお空のもとへ行くのです。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )