僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


桜の木の下で

札幌市白石区では桜が散り始めています。スズメがせっせと桜の花の蜜を吸っています。僕もおやつがわりに隣の桜の木で蜜を吸うことにしました。スウッと甘い味がしてすぐに消えてしまいます。ガンガン桜の花をちぎって蜜を吸っていました。ウオェ。69個目の桜の蜜を吸った時に吐き気がしました。ゲボッ。そして吐きました。

スズメがビックリしてパタパタと飛んで行ってしまいました。ウエェェ。なんだろう。この桜の甘い蜜の味が気持ち悪くなった。ペッペッ(口の中に残るヘドを吐いています)。

あー、気持ち悪い。口ゆすぎたいな。家に帰ろっと。ヘドって肥料になるのかな。酸性だから害かな。ま、それよりうがい、うがい。

家に帰る途中、なんと!車にひかれた猫も桜の木の下でヘドを吐いているのです。いやー、偶然だねー。う、臭いね、君の。血も混じっているし。内臓破裂しているでしょう?まったくー。なんか腹がぶくぶく膨らんでいるよ。オエェ。また吐き気がしたよ。

並んで桜の木の下でヘドを吐きました。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )