僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


食後のヨーグルト

血を吐き
血を流し
血に染まる車にひかれた猫

内臓は潰れ
内臓をさらし
内臓をこぼす車にひかれた猫

僕が拾いきれず落ちたままの骨や神経そして汁などはそのうち消える。きっと、細かく細かく分解されて風にのって土になって僕たちの体に入ったりするんだ。このヨーグルトに入っているこの固い粒、きっと、車にひかれた猫の骨のかけらだね。


カタイ

頭をなでてみた。耳をこちょこちょしてみた。喉をこすってみた。固い体。君は車にひかれた猫。前は鳴いたじゃないか。にゃーと。にゃー。

見つかりますように

ボロボロのポスターが貼ってあった。つまらないポスターなのでマジックで猛毒排出口と衛星監視装置、マヤ文字もどきなどを書いてみた。ああ、そうだ。さっき拾った首輪付き車にひかれた猫をこの掲示板に貼っておこう。首から太そうな血管を選んで画鋲にぶら下げておきました。
前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )