見間違得る

誰かの家の扉の横に丸まった車にひかれた猫

愛する場所に戻ったのかな

立てかけられた茶色いプラスチックの洗面器だったけれども

その後、レジ袋や植木鉢、軍手を車にひかれた猫に見間違え

道路や車、建物、マンションも車にひかれた猫に見間違える

雲、月、夜空も車にひかれた猫に見間違えた

車にひかれた猫が多すぎて大きすぎて拾えず漫画みたいにおろおろ。少しだけね

とりあえず

とにかく

近くの車にひかれた猫を拾う

両手いっぱいになったら家に置き、

両手が空っぽになったので扉を開けて世界に広がる車にひかれた猫を拾う

また両手いっぱいになって家に置く

家が車にひかれた猫でいっぱいになって溢れると、

家と外の境界がなくなる

また少しおろってして

すぐに車にひかれた猫を集める

こうやって一か所に集めれば

僕が集めなくても

寄ってきたり

持ち込まれるかもしれないじゃん?

無視のいい話で虫は集まってくれる話